公式テディベアのぬいぐるみ付きネックレス!クリスマス限定のジェイウェルオリジナル。

もうすぐクリスマスです~^^
彼女や奥さんにプレゼントに困っている男性も
多いのではないでしょうか。

たまたまお気に入りのジュエリーショップで
公式のテディーベアとネックレスがセットの
思わず「かわいい!」と叫んでしまうテディベア。
見つけちゃいましたよ~~!




知ってました??
くまのぬいぐるみ=テディベアじゃないんですって!

私は、はじめて知ったのですが
あのアメリカ26代大統領のルーズベルトさん。
時は1902年のことだそうです。

彼が熊狩りに出かけたときに遭遇した熊が瀕死だったのだそうです。
狩猟をする側からすれば瀕死であろうと撃つのかもしれません。
しかし、ルーズベルトは
「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神に反する」と
撃たずに瀕死にある熊を逃がしたそうです。

当時、この話は愛のある行動として絶賛されたそうで
ルーズベルトのあだ名である「テディ」から命名した
「テディベア」が誕生したんですって!

そして「セオドア・ルーズベルト協会」が認定したものだけが
本当は「テディベア」と名乗ることを許されるそうですよ。

上の画像のテディベアはもちろん本物のテディベア^^
しかもですよ?
英単語の「bear」はクマという意味だけじゃないそうです。

「実を結ぶ」とか「耐える」といった意味にもなるそうで
「2人の愛を実らせよう」
「2人で困難を乗り越えよう」
という意味を込めて女性へ贈る人も増えているんですって!
花言葉みたいで素敵~~~~♪

モフモフとした見た目と柔らかいテディベアは
なんだか寒い冬にほっこり温かいものを
与えてくれる存在ですよね^^

うちにもシュタイフのテディベアや
本物ではないと思うけど
「テディベア」として売られていた
クマのぬいぐるみがあります^^
女子は好きな人多いですよね~~!

テディベアの足裏には四葉のクローバーまで
刺繍されているそうで・・・。
「二人の未来を幸福なものにしよう」
なんて意味も込められそうです^^

で。オープンハートのネックレスと
キラキラストーンのテディベアストラップも
セットになっているという。
まぁ。なんとも。
プレゼントしてもらうと
確実に笑顔になるセットになっています。

だってー。
自分買いしたら毎年、買っちゃいそうだよぉーーー。笑

おねだりしてみるか。
自分買いしちゃうか。
迷いますねーーー^^

このセットはジェイウェルの限定商品ですよ~!

⇒ジェイウェル

関連記事

ドラマ「ファーストクラス 続編」のトイレに黒いトイレットペーパーが!
世界一美しい石鹸「宝石石鹸」はホワイトデーやクリスマスのプレゼントにも良いかも。
メロンバームってメロン型のバームクーヘンはテレビで何度も紹介されているのね!
ロイヤルアポセックのハンドクリームはチェック!と思ったら限定セットを発見しました。
くまのがっこうの赤ちゃん用の木のおもちゃを出産祝いに!おむつケーキもかわいい♪
ルピスで指輪(リング)を購入してみた!口コミ、感想
安くて可愛いアクセサリーショップ「ルピス」をチェック♪
王様のブランチで紹介されていた「リファプロ」効果は本当なの?気になるので調べてみた!
北欧雑貨ブランドのリスベスダールのキーリングやキーホルダーが通販で買える!プレゼントにも素敵!

Menu

HOME

 TOP